もうすぐ卒園式

幼稚園では、そろそろ卒園式の準備が始まっているようです。

卒園式で歌う歌をちょっとだけ歌ってみたり、お母さんとお父さんに何て手紙書こうかなーってつぶやいたり、いつもより熱心に平仮名の練習をしています。

うちの子供の通っている園では、園長先生から証書を受け取って、後ろに座っている家族の元に持って来るんですが、その時一緒に家族への感謝の手紙を渡してくれるんです。

その手紙を書き始めているらしい。

上の子の時は、おもちゃを買ってくれてありがとうと、いつも送り迎えしてくれてありがとうだったかな。

何を書いてくれるのか、すごく楽しみ。

改めて感謝の気持ちを伝えてもらえるのって、ちょっと照れくさいけど、すごく嬉しいものなので、私からも子供に手紙を渡したいなと思っています。

今から準備始めたいと思います。