のめり込みには注意します

最近パソコンゲームから遠ざかっていました。

久しぶりにちょっとやってみると、またハマりだしそうな感じがします。

パソコン内でいつも会話をする人と一緒にチャットで話したり、いつにない刺激を感じることができます。

1日のほとんどが主人との会話だけなので、他の人の考えなどを生の声として聞くのは、私の考え方を変えてくれたりと何かとプラスになることも多いです。

しかし、何事にもハマりだすと他が見えなくなってしまい、そればかりにのめり込んでしまいがちになるのが私の欠点です。

また熱い火が着かないようにと気をつけるのですが、やっぱり楽しいので、気がついたらついゲームを開いてしまっています。

ちょっと危機感を感じつつ、自分を見失わないようにほどほどに楽しむことを心がけなくてはと思っています。