夢を見ました

今朝こんな夢を見ました。

呼び止められ、相手と話をするうちに、思わずとりみだしてしまいました。

あの人は知っていた?私が○○であると?

復旧作業は遅々として進まない。

腰が痛い。交代の人間が来ました。

作業を私と交代することになった。

もうすこしーわかっているよ。

充分だ。よかった、すみません。

あの人と誰かが話をしている。

とぎれとぎれにしか聞こえません。

と、ここで目が覚めました。

おなかがすきました。

夢を見るとだいたいは短編です。

とぎれとぎれの断片、1シーンだけが夢で展開されます。

人によっては夢を連続で見られるとか、長編小説のようで、ある意味もう一つ現実を生きているようです。

ぜひ続きをみたい夢があるので、それをする方法があるなら、知りたいものだと思いました。