かさぶたができるとついつい・・・

腕にかさぶたができてしまいました。

ここまでくれば、後はもう乾燥して治るだけです。

それなのに、つい無意識に手がかさぶたに伸びてしまい、いつの間にかかさぶたを取っています。

もちろん無理矢理取っているので、かさぶたをとった場所からは血が出てしまっています。

数日すると、またきれいにかさぶたができています。

しかしやっぱり無意識で触ってしまうのです。

放っておけば数日で治るものを、触ってしまうことで一向に治りません。

いけないと分かっていますが、ついつい触ってしまうこの行動を何とかしなければいけないと思いつつ、寝ている時も触っているようです。

いつになったら治るのか?

本当に困っています。

自分の責任だとはもちろん分かっていますが、触らずにはいられない自分の心も弱さを何とかしなければ、治るものも治らないですね。