友達の子を預かる

先日、長女の幼稚園のお友達をうちで預かることになりました。

ママはお仕事なので、うちに来ることになったのです。

私は今次女が赤ちゃんなので仕事をしていないため、いつでも預かれます。

赤ちゃんがいるので、長女をどこかに連れて行くのもあまりできないので、お友達が家に遊びに来てくれて助かります。

長女も、一人で遊んでいるよりはお友達と遊んでいるほうがずっと楽しそうなのでよかったです。

二人は長女の部屋にこもってごっこ遊びをしたり、幼稚園で習ってきた指編みをしたりしていました。

お昼ご飯はなんでもいい、というのでチャーハンを作りました。

じゃこやら、カニカマやら、魚肉ソーセージを入れたチャーハンです。

ですが、二人はつまみ食いで食べたじゃこやカニカマが一番おいしかったそうです。