焼き魚は電子レンジで焼きましょう

焼き魚は好きですが、グリルで焼くとどうしても匂いがきついし、魚の油汚れがひどくて洗うのも大変です。

そんな訳で、あまり焼き魚を食べないでいたのですが、先日電子レンジで焼くことができるというお皿を購入しました、お皿のそこがギザギザになっていて、そこの油が落ちるようです。

試しにシャケを一切れ置き、ラップをして2分ほど過熱しました。

するとおいしそうに焼けているではありませんか。

ラップをしているので、電子レンジの中も汚れてはいません。

洗うのはお皿だけだから大した手間もかかりません。

これで大変な思いをして魚を焼かなくてもよくなりました。

これが登場してからは、食卓に頻繁に焼き魚が登場するようになりました。

何でも便利なものがあるんですね。