血圧高めの食事

血圧の高い主人です。

血圧が高い時の食事などを調べ、できるだけ理想の食事を作ることに心がけています。

やっぱりいつまでも元気でいてほしいので、できる事ならあらゆる体の不調に繋がる血圧が正常値に戻ってくれる方が良いと思います。

そんな私の努力とは裏腹に、味の濃いものが大好きだという主人は、味が薄いと塩や醤油を持ってきてたっぷりとかけます。

挙句の果てに、お皿にあまった醤油を飲んでしまうのには唖然としてしまいます。

それ絶対におかしいし良くないよと注意しますが、笑いながらやめようとはしません。

笑いごとではないんですけどね。

健康な人でも血圧があがりそうなこの行動に私は一体どうすれば・・・と思ってしまいます。

確かに味の薄いものはおいしくはありませんが、一度しっかり体を治さないと、と思います。