近頃の楽しみ

若い頃はコーヒーが大嫌いで、もっぱら紅茶ばかりを楽しんでいました。

ところがここ数年になってスターバックスのラッテなどは飲めるようになって来てから、どんどんコーヒーの香りの高さや美味しい風味に魅力を感じ始め、現在はカプチーノが私の一番のお気に入りのドリンクになっています。

スターバックスのコーヒーはあまり強い風味ではなく、どちらかというとコーヒーの初心者にはとても飲みやすい、いわゆる万人受けのするコーヒーだと思うので、スターバックスで舌を慣らして行くうちに本格的なコーヒーを楽しむ事が出来るようになったのだと感じています。

コーヒーが美味しく飲めるようになった今は、ちょっとしたくつろぎタイムを有意義に過ごす事が出来るようになりました。

紅茶ばかりを飲んでいた頃には考えられなかった優雅なくつろぎ時間は、日頃のストレス発散には無くてはならない時間となっています。