秋の味覚

暑い日も少なくなって、本格的に秋の装いになってきました。

スーパーでも秋の食材がかなりお安くなってきたので、毎日食卓で秋の味覚が楽しめて楽しい日々です。

我が家でも思いっきり楽しんでいますが、それだけではなくコンビニや喫茶店などでも秋のスイーツやお酒が新発売されて、チェックがかかせません。

特に栗やさつまいもなどのスイーツはこの時期にしか楽しめないので、モンブランや焼き芋など存分に楽しんでおこうと思っています。

お酒も秋限定のビールがどれも美味しいので、毎週末なにを飲もうか、買おうか迷ってしまいます。

なにを食べても美味しい季節がずっと続いてほしいのですが、限定される時期だからこその美味しさ、楽しさがあると思うので、後悔がないように過ごしたいと思います。