掃除機をかけた時に限って

私は潔癖症というわけではないのですが、1週間に2度、掃除機をかけます。

お陰でお部屋は割かし綺麗な方だと思います。

先日もそうだったのですが、旦那はパソコンをよく分解して、新しいハードディスクの様な物を取り付けると行って、掃除機をかけた日の夜に分解して、その際にパソコンの内部にたまっていた沢山の埃が出てきました。

せめて掃除機をかける前にやって欲しいと伝えました。

故意じゃないからと謝罪されたので、渋々私は軽く掃除をしたのです。

こんなやりとりがあってから、また分解されました。

あまりにもイラっとしたので、掃除機かけた日に分解している事を指摘したら、たまたまだ、と言われました。

確かに旦那は昼間は仕事で留守ですから仕方がないですよね。