図書館で暇つぶし

先日友人と駅前で待ち合わせをしたときに、急な用事で友人の到着が1時間ほど遅れるということだったので、近くにあった図書館に入ってみました。

図書館に行くのは中学生ぐらいの頃ぶりで、とても懐かしい感じがしました。

空調もきいていて静かだし、椅子に座れるし、暇つぶしにはとても良かったです。

せっかくなので本を読もうと思ってうろうろしてみたら、漫画や雑誌もたくさんあっておどろきました。

端の方にはCDやDVDや、ビデオも置いてあったかな。

ビデオテープなんて久しぶりに見ました。

もう家には再生する機械がないので借りても見られないなと思いましたが、図書館の中で見ることができるスペースがあるようでした。

雑誌もたくさんの種類が置いてあって、せっかくなので普段見ないカメラの雑誌や鉄道雑誌を見て時間をつぶしました。

思いがけず有意義な時間を過ごせて良かったです。

また暇な時間があったら行ってみようと思います。