日が長くなりましたね

日が長くなりました。

もう折り返し地点の夏至は過ぎていますが。

暑さも出てくると、長くなった明るい時間の最後である夕方は、貴重な遊びタイムです。

昼間は出かける気も失せてしまいますが、まだ明るいし、でも涼しげになってきたし、と活動的になります。

でも子供達までそうなってしまったので、ちょっと困っているのです。

もう7時近いというのに、外で遊んでいます。

我が家は集合住宅に住んでいるので、家に囲まれた真ん中は、車もあまり来ずに、家からも目が届く場所にちょうど良い遊び場があるのです。

なので、ついつい私も甘くなってしまいます。

その上明るいので、時計を見たら「もうこんな時間!」となるのです。

せめてご近所の迷惑にならないよう遊ばせないといけないですね。