何度も見ているけど

また先日から、BS放送で宮廷女官チャングムの誓いが始まりました。

チャングムって、かれこれ数年前から放送がある度に欠かさず見ていたぐらい大好きなドラマなので、もう数えきれない程見ています。

ストーリーは全部把握しているのですが、やっぱり見たくなるものなんですよね。

ただ、BS版は、CMがかなりあって、時間の都合上大分カットされているのがとても残念です。

CM抜いたら実質40分ぐらいだと思うのでちょっと寂しいですね。

それにしても幼少時代のチャングムが可愛過ぎます。

あんなに小さいのに、両親と早くに別れてしまって、いじめられますが健気に乗り越えていく姿にとても感銘を受けます。

チャングムを見ていると私も負けずに頑張らないといけないと思います。