サマータイムも困りもの

我が家は、夫の出勤が早いのです。

なので、子供達と食事の時間が1時間弱違ってきます。

暑くない季節ならば、一度に作ってしまって、後で軽く温め直すだけでよかったのです。

でも、真夏になるとそうも行きません。

生野菜も温かくなってしまって、おいしくないですから、冷蔵庫で冷やしておかないといけないですし、卵料理なんて、すぐに悪くなるものですから、出しっぱなしは考えてしまいます。

バターも溶けてしまうから、一度片づけないといけません。

夏休みになると、さらに食事の時間に差が出るので、注意しないと危険ですね。

これって、つまりは朝ごはんの用意を、1日2回やっているようなものですからね。

早く涼しくならないかなと思ってしまうのです。