ちょっと飲み過ぎて食べ過ぎたみたい

どうも30代を過ぎてからは、ちょっと食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりすると直ぐに胃もたれする様になってしまいました。

私は毎晩、旦那と晩酌しているのですが、勿論お酒だけじゃなくておつまみも一緒に頂きます。

それがあまり良くなかったのかなぁって思います。

ちなみに先日の夜食べたおつまみは辛口カルパスと、堅あげポテトでした。

確かに夜にしてはちょっと重すぎるかなぁって感じですね。

それに、アルコール度数が高めなお酒を結構飲んでしまいましたので、そりゃあ、翌朝がちょっと辛くなる事は当然です。

今度から気をつけようと思うのですが、私は馬鹿なのか直ぐに忘れてまた同じ過ちを繰り返してしまうのです。

一体、いつになったら学習するんだろうと思います。