登山に行ってきました

先日の土曜日に登山に行ってきました。

晴れ予報だったので急遽決めた登山でしたが、5人もの仲間が集まり自然を満喫することになりました。

登山は早出と言いますので早朝5時には集合し、8時過ぎには登り始めました。

かなりお天気な日だったため風が吹いても熱風でしたので、小さな沢の水だけが癒しでした。

標高は1700メートルとそこまで高くない山でしたので、高山病の心配もなく登れました。

頂上では各々のお弁当を楽しみ、食後にはコンロを持っている友人がコーヒーを淹れてくれました。

この登山で学んだことは、水分は必ず一本余計に準備しておくことです。

あ、ギリギリかな?と思った途端に不安になりました。

これからも安全は確保して登山を楽しみたいと思います。