無計画旅行

この間、夏休み明けに子供が友達と交換するだろうからお土産を買いたいと言うので家族で隣県へドライブに行きました。

途中のサービスエリアでおやつを食べたりそもそも家を出た時間が遅かったこともあり、ついた頃にはもう夕方です。

これではお土産が売っている場所は閉まってしまうかもとスマホで行先を探していたのですが、夫が突然「それならここで一泊していこう」と言い出しました。

ホテルもとってないのに無理だよと言いつつも一応調べてみると、なんと近くに一軒だけ素泊まりで泊まれるホテルに偶然空きがあったのです。

スマホって本当に便利ですね。

翌日は朝から観光地を周りお土産も購入して、かなり無計画で突発的な旅行でしたがとても楽しい休みを過ごすことができました。