スープ

秋冬になると、コマーシャルでシチューやスープのものが多くなってくるように感じます。

消費者の心をわしづかみするように、とても美味しく見え、そして購入意欲を掻き立てます。

うまい商売だと思います。

寒い時って温かい飲み物が最高に美味しいし、そして心が安らぎホッとします。

シチューのコマーシャルだと窓の外は雪。

そして部屋は暖かく、美味しいアツアツのシチューを食べるというシーンについ心が踊らされてしまいます。

あぁシチューが食べたいと思い、買い物に行けばシチューを買ってしまう自分がいます。

そうやって影響されやすい人って沢山いるので、この時期のコマーシャルは売り上げに結構影響していると思います。

寒い日には暖かいものを食べたいですね。