お弁当の定番のおかず

お弁当のおかずの定番として多くの方が思い浮かべるのはタマゴ焼きのようです。

ネットのレシピサイトでお弁当のおかずに関するアンケート調査が行われていてその結果が発表されていました。

その結果を見たところお弁当のおかずの定番の一位がタマゴ焼きでした。

二位はから揚げとなっていました。

三位はウインナーでした。

タマゴ焼きもから揚げもウインナーも確かにどれもお弁当のおかずとして定番だと思います。

私が子どもの頃に母が作ってくれたお弁当にもこの3つのおかずはセットとしてお弁当箱のなかに入っていました。

タマゴ焼きやから揚げやウインナーは少しくらい時間が経ったも美味しさが損なわれないでお弁当のおかずとして人気が高いのだと思います。

私が子どもの頃のお弁当にはこれら以外には梅干しが必ず入っていました。

梅干しもお弁当の定番として忘れてはいけない食材だと思います。