維持費がかかるカルティエの時計

カルティエのクオーツの時計を持っているのですが、動かなくなったので電池切れだな、と思ってカルティエに持って行きました。

するとコンプリートの修理が必要だということで、その費用だけでも3万円以上かかるということだったのです。

前回、電池を交換した時にもコンプリートの修理が必要だと言われて、3万円以上かけて修理してもらったばかりなのに、またコンプリートの修理が必要ってどういうことだろうと思いました。

電池を交換するたびにコンプリートの修理をしていたら、たまったものではありません。

もう買って30年くらい経つ時計なので、今ではそのデザインのものは売っていないので、大事にしているのですが、何かと維持費がかかる時計だな、と思います。