娘の習い事に行って思うこと

昨日は木曜日で、娘の習い事があったので行ってきました。

私は付き添いでいつも教室の中で見ています。

他の保護者の方も沢山きているので、そこで親同士でちょっとおしゃべりをするのが楽しみです。

学校はちがいますが勉強のこと、面白かったイベント、ドラマや芸能人のこと、料理など色々な話で盛り上がります。

保護者の世代も住んでいるところも違うので意見や見方が違って新鮮な気持ちになります。

中にはおじいちゃんやおばあちゃんが付き添いで来ている人もいます。

娘は週に2回通っていますが、弱音も吐かず頑張っているなといつも感心しています。

学校以外で繋がりがあるのはいいことだと思うし、私も知り合いが出来たし、家にいるより刺激的なので充実しています。