年末年始にかけて掃除やっている

年内のごみの回収って27日とか28日で終了します。

ということは、大みそかに真面目に大掃除やってもごみを出せるのはすでに正月開けた後ですよね。

近年、年内には汚れの目立つところをやっておいて、新年あけてからまた掃除を再開するパターンになりつつあります。

12月に分割してやっておけばいいのでしょうけど、正直、年末にかけて忙しいときにそこまでできませんでした。

いまになって台所の床掃除やって、テーブルや椅子の脚のカバーを付け替えて、気分がちょっとすっきりしています。年末にやるのが正しいのだろうとは思いますが。

新年あけてぼちぼち仕事もまた日常のモードに戻っていきますね。

気分がきりっとしている間に残っている掃除を片付けようと思います。