ケーキより大福ですよ

今までかなりの数のケーキとかの、いわゆる洋菓子大好きで良く食べてたんですが、最近年齢のせいか和菓子の方に手が伸びるようになって来ています。

特に好きなのは磯辺餅系ですね、ノリのついたお団子とかもたまりません。

子どもの頃は親に強請ってケーキをホールで買って独り占めするほど洋菓子バカだったのに、味の好みがすっかり変わってしまったのかも知れません。

年取ると子供の頃大嫌いだった物が好物になったりするって言いますからね。

私の場合はどっちにしても甘いモノが大好きって所は変わってませんが、甘いモノの種類が変わった訳です。

豆大福や草餅も良いですね、後月餅も好きです、あの胡麻の風味が良いアクセントになっていますから。

なので最近はクリスマスでさえ1人で和菓子食べてるほどです。

回りからは変な目で見られてますけれども。