子供がインフルエンザにかかりました

子供がインフルエンザにかかってしまいました。

今年は流行がゆっくりだと聞いていましたが、やはりかかる時にはかかるんだなと思いました。

その前の週に上の子供がやはり熱を出しましたが、インフルエンザ検査では陰性でした。

その時にはインフルエンザだったらリレンザやイナビルなどきちんと効くお薬が出るのにと思ってしまいました。

ですが、いざ下の子がインフルエンザになるとあまりの高熱にやはりインフルエンザにはかかりたくなかったと思うようになりました。

体温計の40度の文字を見たのは久しぶりです。

自分で40度になるのはもちろん辛いですが、子供が40度というのは本当に見ていて辛くて胃が痛くなりました。

早く薬が効いて熱が下がるように氷枕をひたすら用意して隣についています。

健康というもののありがたみがよくわかります。