録画番組を倍速で時短です。

最近、見たい番組が多く、かなり録画したものがたまってしまいます。

このたまったものは、どんどん見ていかないと更にたまっていき、DVDに「録画容量が足りません」とすぐに出てしまいます。

わが家の容量が少ないのか、ためすぎなのかは不明ですが、この状態になってしまうと、次に見たい番組もとる事ができません。

時間もないので、CMは早送りしているのですが、更に効率アップと思い、最近は、倍速で録画番組を見ています。

セリフも早口ですが、内容は理解できます。

そして、1時間番組は30分ほどで見る事ができます。

常にその状態で見ていたせいもあり、普通にテレビを見ていると、しゃべりをすごくスローに感じてしまいます。

そして、なんて、のんびりしたやりとりなんだろうと…。

それ以来、ほとんどの番組を録画してから倍速で見るようになり、容量もいっぱいになってしまう事が少なくなりました。

そばで見ている夫はあきれていますけど。