一時停止線で止まらずに捕まった人を見ましたが……。

先日、自動車を運転して買い物へ行く途中の事でした。

狭い抜け道へ行ける道路を通っていると、不意に警察官の姿を確認しました。

私はドキリとしながら速度を徐々に落とすと、一時停止線の所でピタリと止まって左折をしたのです。

すると、曲がってすぐの所に自動車が停車させられていました。

それを見た瞬間に「ああ、一時停止線で止まらなかったために捕まったんだな」と思いました。

ここの一時停止線は、地元では有名な危険地帯です。

警察官が物陰から隠れて見ていることが結構あるので、私たち地元の人間は常に警戒をしながら運転をしています。

しかし、それ以外の地域の人は無警戒のまま、スッと通過しようとしてしまいます。

そこを狙われるんですよね。

私は相変わらず怖い場所だなと思いながら、何気なくどんな人が捕まったのか見てしまいました。

すると、車内には女性が一人おり、何故だかは分かりませんが猛烈な勢いで串団子を食べていました。

ヤケ食いなのでしょうか。

ちょっと怖かったです。