わかっちゃいるけど、不愉快MAX!

銀行で帯付の単位でお金をおろしました。

当然、キャッシュディスペンサーではなく、窓口です。

開口一番「金額が大きいので、ご本人様確認をさせてください」ま、当然ですよね。

「どういった目的にご利用なるのかお聞かせください」「家族旅行の代金で旅行会社に振込むお金です。プラス生活費です」ここまでは振り込め詐欺防止の一環だと理解しましょう。

でも、「どちらへお出かけですか?」に、「これって必要な質問!?」と思ってしまいました。

まあ、聞かれたので答えましたけれど。

私はお年寄りじゃないし、旅行って目的も明確ですよね!?

暇つぶしで質問されたとは思いませんが、ちょっと不愉快。

そして極めつけは、現金を引き渡してくれた別のお姉さんまでが「楽しみですね」と笑顔。

余分です、この会話。

銀行では時間を掛けたくない人もいるのですから。

これって現代のデフォルトサービスみたいですが、不要と感じました。

お姉さんたち、大金をおろした時には速やかに解放してくださいませ。