夕飯をどうしようか悩む

普段は夕飯の買い物は毎日行くんですが、昨日はスーパーの売り出しだったので二日分まとめておかずを買ってきました。

でも、そんな時にかぎって今日は送別会があると夫から連絡があったんです。

夫は明日から出張になってしまうし、夫の分を入れての量なので余る材料をどうしようかと悩んでしまいます。

冷凍もできなくはないんですが、ちょうど買ったのが味のつけてあるお肉でこれを一人分だけ保存しておいても食べる機会があまりないんですよね。

それに夕飯で私が子供と二人の時はパスタやチャーハンなど簡単に済ませられるのでもっと早めに伝えてくれればいいのにと思います。

とりあえずこのお肉は夕飯の時に一緒に焼いてしまって、ちょっと重いですが夫に明日の朝ごはんで出すことにします。