暖炉のある家に憧れがある私

先日テレビを見ていると芸能人のお宅訪問の番組があったのですが、その時リビングに暖炉があるのを見てステキだなと思わずため息をついてしまいました。

私は昔から暖炉のある家に憧れてていて、広いリビングに暖炉、そして暖炉の側にはロッキングチェアという海外の映画などではよく見かける光景にいつか自分もやってみたいものだと思っているのです。

そして大きな窓の外には雪がちらほら降っているといったシチュエーションならなお最高です。

寒い外と暖炉で暖かい室内というシチュエーションにぜひ我が身を置いてみたいものです。

とはいえ本物の暖炉となると煙突も必要だしそこから煙ものぼるしで、都会のど真ん中では設置は難しそうです。

なのでいつかは田舎暮らしをしながら暖炉を手に入れるぞなんて思っています。