1年後が想像できません

月末に初めてのお給料をもらいました。

わずかな額ですが、それでも体を使って稼いだお金なので、とても大切なお金なのです。

アルバイト先のマネージャーは、私のことを「1年後に独り立ちしていればいいかな、と思っています」と言うのですが、私は3ヶ月もてばいいかな、と思っていて、1年後も同じ仕事をしているかどうかわからないのです。

もともと気分転換のために始めたアルバイトなので、長く続ける気持ちはあまりなくて、おまけに仕事がとてもハードなので、長続きしそうじゃないな、と思うのです。

マネージャーから1年先のことを聞いて、そんなに長い間、働いているかどうかわからないとも言えず、まあ、とりあえずは3ヶ月を目標にして頑張ります。