咳をするのが疲れるのですよ

鼻風邪もうっとおしいのですが、咳がとれないのも非常に面倒臭いものです。

咳をすると体力が削がれますし、夜中に咳が出るのは安眠ができなくて、非常に腹立たしいのです。

ですから、一刻も早く咳をとりたいのですが、まーあ長いですよね。

長い間咳がとれていないのです。

一度咳止めを飲んだことがあるのですが、なぜだか喉がすごく乾くという現象に悩まされて、そしてその市販の咳止めはやめました。

しかし、今はしばらく家のなかにいる予定ですし、このうっとおしい咳が続くことを考えれば、鼻から喉からカラカラに乾燥するぐらい、どうってことないのかなとも思っています。

咳があまりにも続きますので、ときどき連続して出続けているときは、不治の病ごっこもするのですが、もういい加減飽きてきています。