初めての道で

先日の休みの日、新聞で目にした花畑までドライブしてみようと思い立ちました。

これまで行ったことのない場所なので、事前にネットの地図を調べたり紙の道路地図でもチェックして、できるだけ道が混まない曲がる回数も少なくて済む簡単な経路を選択。

車の中には昨年安売りで購入していたカーナビもあるので、もし道を間違ってもなんとかなる!と出発。

普段通る道を過ぎ、他の人の車同乗して通ったことのある道も過ぎ、ついに自分一人で運転したことのない初めて通る道に入って緊張感も高まりました。

そろそろ曲がる所という時には運悪く車が多くなり、緊張もあってそのまま直進してしまい、道を覚えていてもカーナビがあっても、運転している人がこれではどうしょうもないなと苦笑したのでした。

その後なんとか花畑にたどり着いて、写真を撮りまくった私です。