魅力的!ヨーグルトメーカー

友人がヨーグルトメーカーを買いました。

それは、とても便利で、牛乳とヨーグルトを少量入れると牛乳の量のヨーグルトが出来るそうです。

ちょっと高いけど、高機能のR-1ヨーグルトをちょっと入れれば、牛乳で増えるということです。

すごい、なんて魅力的。

R-1ヨーグルトって、家族分、そして、1週間分買うと、かなりの金額になってしまい長続きしませんでした。

でも、これなら、リーズナブルに家族分を作ることが出来そうです。

欲しい…と思ったけど、確か、我が家には作ったほうが安いと思い購入したホームベーカリーが…。

最近、あれもずっと使ってない…。

新たにヨーグルトメーカーを買いたいと夫には言いにくいかも…。

すごく、魅力的ですが、ホームベーカリーをしばらく使ってから、夫に言ってみようかなと思います。