ダンナの昼食

ダンナは会社で食べるごはんを持っていっています。

夜勤がある仕事なので、2食分持っていきます。

冷凍のチャーハンやパスタ、レンジで温めるだけのご飯、レトルトカレーなど、色々買って安く済ませる努力をしているみたいです。

先日冷凍食品を買うときに、「ばらして色々持っていってみよう」と言いました。

何かと思っていると、家に帰って6種類の冷凍食品をばらして、それぞれ1個ずつセットしていました。

そのセットした6種類1個ずつのものを1回のおかずにするそうです。

なるほど、そうすれば「はんばーぐのみ」とか「春巻きのみ」にならず、飽きずに食べれるということみたいです。

帰ってきたダンナは「あれ、正解!良かったよ」とごきげんでした。

種類を変えればいろいろ食べれるし、良かったね~。

がんばって節約してね~。