掃除機をかけた時に限って

私は潔癖症というわけではないのですが、1週間に2度、掃除機をかけます。

お陰でお部屋は割かし綺麗な方だと思います。

先日もそうだったのですが、旦那はパソコンをよく分解して、新しいハードディスクの様な物を取り付けると行って、掃除機をかけた日の夜に分解して、その際にパソコンの内部にたまっていた沢山の埃が出てきました。

せめて掃除機をかける前にやって欲しいと伝えました。

故意じゃないからと謝罪されたので、渋々私は軽く掃除をしたのです。

こんなやりとりがあってから、また分解されました。

あまりにもイラっとしたので、掃除機かけた日に分解している事を指摘したら、たまたまだ、と言われました。

確かに旦那は昼間は仕事で留守ですから仕方がないですよね。

帽子を使いこなして目指せおしゃれ上級者

最近ね、帽子がほしいんです。

最近というかここ何ヶ月かずっと思っているのですが。

これからの季節日差しもきつくなってくるし、おしゃれとして楽しみたいなという思いがあるのです。

でもいざ買おうと思うと、これは本当に似合っているのかな、そもそも帽子が似合わないんじゃないのかな、なんて考えてしまってなかなか購入に踏み切れないんですよね。

一緒にお買い物に行くお友達などには帽子似合うねなんて言ってもらえるのですが、自分の中でどうもしっくり来ないんです。

あとどうやってコーディネートに取り入れたらいいんだろうとか難しいです。

でも帽子をおしゃれに使いこなせるようになったらだいぶおしゃれ上級者ですよね。

よし、思い切って買って上級者を目指したいと思います。

終わった~

娘の結婚式が無事に終わりました。

実は、私は広場恐怖症で、外出が苦手です。

まして外食は余程調子が良い時に、家族や親しい人と一緒でなければ食べられません。

ですから、披露宴の御食事もサーモンを一口と、最後、特別に2人がオーダーしたウェディングケーキを一口だけしか口に入りませんでした。

でも、私はそれよりとに角1日(半日か)留袖を着て、倒れずお客様に楽しんで頂かなければなりません。

自分の体調の悪さを気にし過ぎるので、周りへの気配りが足りなかったかもしれません。

でも、娘はとても綺麗で幸せそうでした。

お化粧も綺麗にして頂いていましたが、あぁ、本当にお婿さんのことが好きなんだなと思いました。

式は人前式でした。

2人で一所懸命作った式と披露宴。

とても良かったです。

私も出席出来て幸せでした。

押し花を作ってみました

お祝い事でいただいた花をしばらく花瓶に飾っていたのですが、そのまま捨ててしまうのはもったいないので押し花を作ることにしました。

ちょうど部屋にインテリアになる絵でも飾ろうかなと思っていたところだったので、押し花にして額に入れて飾ろうと思いつきました。

しかしこれまで作ったことがないのでまずはネットで検索です。

押し花キットでも買わないと作れないのかな?

と思ったのですが、アイロンや電子レンジを使用して家にあるものだけで簡単に作れるようです。

見よう見まねで花を準備して、出来たものを台紙になる布に貼り付けて、初めてにしては上出来な押し花が完成しました。

不思議なもので額に入れたことで高級感さえ漂ってきます。

家に招いた友人に「素敵だね」と言ってもらえて鼻が高くなりました。

娘の買いもの

先日用事があって行ったショッピングセンター、用事はすぐに済んだのでふらふらとしていました。

すると、去年は1900円で売られていた子供のTシャツが500円で売られているのを発見、即座に買うことにしました。

二種類あり、娘は両方欲しがったのですが、サンダルも買う予定があったのでどっちか一枚にして、というと娘はむくれてしまいましたが、何もかも買ってあげるというわけにはいきません。

それは値段の問題ではなく。

Tシャツを二枚かってサンダル買わないのとどちらがいいかと選ばせると、サンダルが欲しいというので、Tシャツは一枚にしました。

サンダル、本当は今度の給料日が来てから買う予定だったのですが、これでそうも行かなくなり、そのまま靴屋さんに向かうことになりました。

近頃の楽しみ

若い頃はコーヒーが大嫌いで、もっぱら紅茶ばかりを楽しんでいました。

ところがここ数年になってスターバックスのラッテなどは飲めるようになって来てから、どんどんコーヒーの香りの高さや美味しい風味に魅力を感じ始め、現在はカプチーノが私の一番のお気に入りのドリンクになっています。

スターバックスのコーヒーはあまり強い風味ではなく、どちらかというとコーヒーの初心者にはとても飲みやすい、いわゆる万人受けのするコーヒーだと思うので、スターバックスで舌を慣らして行くうちに本格的なコーヒーを楽しむ事が出来るようになったのだと感じています。

コーヒーが美味しく飲めるようになった今は、ちょっとしたくつろぎタイムを有意義に過ごす事が出来るようになりました。

紅茶ばかりを飲んでいた頃には考えられなかった優雅なくつろぎ時間は、日頃のストレス発散には無くてはならない時間となっています。

目覚めがいい朝

今日はとても目覚めがいい朝で、ちょうど7時すぎぐらいに目が覚めました。

いつもは、6時だったり微妙な時間帯に目が覚めてしまうのですが、自分が起きたいぐらいの時間帯に自然と目を覚ますことができて、とても満足しています。

それだけで、今日という日がとても素晴らしいものに感じられます。

いいことありそう!とワクワクして、今日一日いいスタートがきれたのではないかなと思います。

こんないい朝には、お掃除もすごくはかどって、楽しく色んなところを綺麗にすることができました。

心が楽しいと、なんでも楽しくなります。

体も軽々と動くし、なんでもしたくなりますね。

目覚めというのは一日の始まりにとってとても重要なものだなと感じました。