ネスカフェ・ドルチェグスト、美味い!!

先日スーパーの食品売り場に行ったら、コーヒーのいい香りがしていました。

何だろうと思っていたら、ネスカフェ・ドルチェグストの試飲会をやっていまいた。

試飲していた60歳代位の女性が「凄い美味しいから頂いたほうが良いわよ!」と勧めてくれたので(笑)、私はラテマキアート、母はチョコチーノを試飲させてもらいました。

最近カプセルタイプのコーヒーマシーンが沢山出ているので気になってはいたんですが、実際に飲むのは初めてでした。

「インスタントに毛が生えた位の味なんだろうなぁ」と思っていたので、一口飲んだ時の衝撃ときたら!

香りも味もインスタントなんて遥かに超えていました。

ミルクの泡もきちんと立っているし、お家カフェがこんなに手軽に美味しくできる時代なんだとビックリしました。

あまりの美味しさに思わずマシーンを購入したくなりましたが、何せカプセルの方が結構なお値段なので我が家での購入はナシ。

もうちょっと安くならないかなぁ。

晩御飯、一人焼肉デビューしました!

先日、一人焼肉デビューしました。

後日友達たちに話ししたら「え~うそ!?」「私一人で行けない!」という意見が多かったのですが、中には「私も実は行ったことあるよ」って友達が結構多くてびっくりしました。

私も一人焼肉にはかなりの勇気が必要だったので、一人焼肉の話題で盛り上がりました。

一人焼肉の何がいいって、全て自分一人で完結するところです。

私が行ったお店は、食べ放題の飲み放題で、120分フリータイムです。

お店の人の配慮か、あまり目立たない席に通してくれたのも好印象でした。

チャイム一つでお肉やサラダや冷麺やビビンバやが運ばれてきます。

途中でお腹いっぱいになったので、デザートを注文しても誰も文句を言うでも無い…正にフリーで特別な120分間でした。

一人焼肉、癖になりそうです。

夕飯をどうしようか悩む

普段は夕飯の買い物は毎日行くんですが、昨日はスーパーの売り出しだったので二日分まとめておかずを買ってきました。

でも、そんな時にかぎって今日は送別会があると夫から連絡があったんです。

夫は明日から出張になってしまうし、夫の分を入れての量なので余る材料をどうしようかと悩んでしまいます。

冷凍もできなくはないんですが、ちょうど買ったのが味のつけてあるお肉でこれを一人分だけ保存しておいても食べる機会があまりないんですよね。

それに夕飯で私が子供と二人の時はパスタやチャーハンなど簡単に済ませられるのでもっと早めに伝えてくれればいいのにと思います。

とりあえずこのお肉は夕飯の時に一緒に焼いてしまって、ちょっと重いですが夫に明日の朝ごはんで出すことにします。

鉢植えのサイネリアの温度管理に気を使う毎日です。

暖かくなったり寒くなったりと、春は気温が不安定で困りますよね。

毎日「厚手のコートが必要かな?」とか「鍋じゃ暑いかな?」とか、着る物や食べる物に悩みっぱなしです…。

中でも一番悩ましいのが、先月お花屋さんで衝動買いしたサイネリアの鉢植えです。

毎朝、日光浴させるためベランダに出すのですが、風が冷たいと速攻で萎れてしまいます。

今日も夕方ベランダを見たら、見事に萎れていて慌てました。

今、暖房が効いた部屋に入れて、温めてあげている所です。

おかげで少し復活して来ました。

思いの外、風が強かったみたいです。

ちゃんと天気予報見ないとダメですね。

サイネリアちゃんには、まだまだ蕾がたくさん付いています。

全部咲かせてあげたいので、温度管理を頑張ります。

傘の使い道は色々!?

小学生の子供に買い与えた傘の数は、・・・いったい何本になったのでしょう。

まさに数えきれないくらい。

最速では、3日で壊れました。

男の子ですから多少は乱暴な扱いは覚悟するとしても、尋常ではない気がしてなりません。

ちなみにどんな使い方をして壊してしまうのかというと、傘を杖代わりに使って先がボロボロになって雨漏り。

広げた状態で圧を掛けて、反対に広げるという「逆さきのこ」と命名された技(?)そして例に漏れず、チャンバラごっこです。

あとは目撃していないので具体的には解りませんが、妙な遊びに使っていることも判明しました。

あのね、傘は雨に濡れないように使うものなのよ。

それ以上でもそれ以下でもないの。

まあ、こんなに穏やかに諭すことは10回に1回ですが。

ああ~、今年はいったい何本買えば済むのやら。

こうなったらまとめ買いが得策かも。

新しいスニーカーが届きました

仕事の時にスニーカーを履くので、新しくスニーカーを買うことにしました。

楽天市場で検索したら、ニューバランスのモデル996の2016年春夏の新作が出ていたので、早速購入手続きをしました。

楽天市場ではポイントが3000円分くらいたまっていたので、そのポイントを使って買うことができました。

注文したのは日曜日の早朝でしたが、火曜日には届きました。

色は白を選びました。

これからの季節に丁度いいメッシュも使われていて、はき心地良好で靴底がやんわりとしていて長時間立っていてもあまり疲れそうにないな、と思います。

新しいスニーカーはデニムと合わせてはこうと思っていますが、今度仕事に行く時には履いて出かけられるかな、と楽しみにしています。

賞味期限のチェックは大切

冷蔵庫に入っていると、なんとなく安心するウィンナー、ハム、ベーコン、魚肉ソーセージ、我が家でも常備しています。

どれもそれなりに賞味期限が長く、お弁当にも重宝なので、できるだけで切らさないよう、なくなる前に買い足しています。

ところが、ときどき特売になっているからと、後から買ったものが、以前買ったものよりも賞味期限が短いことがあります。

先に買ったものの方が先に賞味期限がくるもの、という思い込みがあり、買った順に消費しなくてはと考えているので、少々慌ててしまいます。

考えてみれば、賞味期限が迫っているからこそ、特売されているのでしょうから、何もおかしなことはありません。

やっぱり、賞味期限はしっかりチェックしなければなりませんね。