問い合わせは電話でしたいです

最近はなんでもパソコンかスマートフォンでする時代になって、お店やサービスの問い合わせに電話番号が書いてないことが多いのです。

電話番号の代わりにメールアドレスが書いてあったりして、メールで問い合わせをしなくてはならないことがほとんどです。

私は電話で直接話をして相談したいのですが、メールで問い合わせをするとなると、ものすごく億劫になってしまいます。

ドコモにdポイントの事で知りたいことがあったのですが、さすがにドコモは電話会社らしく、電話での問い合わせができるようになっていてスッキリしました。

イオンのワオンカードについて問い合わせをしたいのですが、なかなか問い合わせ先がわからず、よくある質問というコーナーしかなくて困りました。

キャットフードの好き嫌い

最近うちの猫がフードの好き嫌いをして困っています。

それというのも、普段は買わない高価なウエットフードをあげたせいです。

お店の商品入れ替えなのか、そのフードがいくつかのお店で半額になっていたので大量に買ってしまったのがマズかったです。

猫は大喜びで、食べたばかりでもすぐにまた食べたがります。

同じフードが今後も安く購入できるとも思えないし、他のフードをまったく受け付けなくなっては困ります。

それに欲しがる度にあげていたら食べ過ぎにもなるのでは?

と一日に必要なカロリーを調べてみたら、うちの猫の場合今の10倍の量をあげないと間に合わないようです。

欲しがるのも無理はないのかも。

でも高価なフードは一日1袋でも予算的にちょっとキビシイです。

以前は食べていた、いつでも安く買えるフードをまた食べるようになってくれるといいんですが。

曜日が関係ない生活を送っています

私はフリーランスで仕事をしているので、曜日が関係ないのです。

アルバイトは月曜日と木曜日の二日ですが、その日が祝祭日でも平気で仕事をしています。

家族がいる人は、家族の休みに合わせて休みたいようですが、私は独り身なので本当に曜日が関係ないのです。

ただ、隔週の火曜日は大学病院に行くので、忘れないようにしています。

お薬を処方してもらわないと眠れないので、とても大切なのです。

月曜日と雨の日、とかいう歌をカーペンターズが歌っていましたが、まさにその通りで、憂鬱な雨が降っています。

デニムが濡れるのが嫌なのです。

上半身は傘で守られているので濡れる心配はないのですが、下半身はどうしても濡れてしまいます。

何曜日でも雨は嫌なものです。

初めての道で

先日の休みの日、新聞で目にした花畑までドライブしてみようと思い立ちました。

これまで行ったことのない場所なので、事前にネットの地図を調べたり紙の道路地図でもチェックして、できるだけ道が混まない曲がる回数も少なくて済む簡単な経路を選択。

車の中には昨年安売りで購入していたカーナビもあるので、もし道を間違ってもなんとかなる!と出発。

普段通る道を過ぎ、他の人の車同乗して通ったことのある道も過ぎ、ついに自分一人で運転したことのない初めて通る道に入って緊張感も高まりました。

そろそろ曲がる所という時には運悪く車が多くなり、緊張もあってそのまま直進してしまい、道を覚えていてもカーナビがあっても、運転している人がこれではどうしょうもないなと苦笑したのでした。

その後なんとか花畑にたどり着いて、写真を撮りまくった私です。

ハマっているおやつ

甘いもの好きな私が最近ハマっているおやつがあるんです。

それは、トーストにココナッツオイルとハチミツを塗って、シナモンをふりかけたもの。

たまたま材料が家にあって、思い付きで試しにやってみたら一度でやみつきになってしまいました。

クッキーやビスケットを買って食べるのも大好きなんですが、買うと一度にあるだけ全部食べてしまう悪い癖があってお金がバカになりません。

トーストを使うと一枚で満足できるので、それで美味しいスイーツが作れればその方がずっといいです。

ココナッツオイルとハチミツだって結構高いですから、本当に安上がりになっているのかといわれれば、それはよく判らないんですけれど。

なので今あるココナッツオイルやハチミツを使いきった時にまた買うかどうか、迷うところです。

でも当分は止められそうにありません。

マイブームのレモン水について

最近レモン水がマイブームになっています。

普段の食事の時に我が家ではよく麦茶を出すことが多いですが、麦茶の浸出が間に合わない時などはレモン水を代わりに飲むようにしています。

生のレモンを皮を向いてくし形に切り冷凍したものを、常温の水に入れて出来上がりです。

凍ったレモンを入れることで水が冷やされますし、レモンの爽やかな香りと酸味で食欲がそそられます。

ガラスピッチャーなどに入れておくと、お洒落なカフェにいるような気分にもなれるのでお勧めです。

夏場などは炭酸水に置き換えても美味しく飲めますし、ダイエット中で小腹が空いた時などに飲むと炭酸でお腹が膨れるので間食防止にもなります。

レモン水を飲むようになって数ヶ月が経ちますが、未だに飽きないのでこれからも飲み続けようと思っています。

最初は興味がなかったけど買えば良かった

ジルの限定のUVヴェールチークを買えば良かったなぁと、今更ながら後悔しております。

最初は乾燥しやすいだの、粉質が既存のミックスブラッシュチークとは違ってポロポロしやすいと言われていたので微妙そうだったのでスルーしましたが、やっぱり今になって欲しくなりました。

ただ、とあるネットショップでは売り切れ中で再入荷待ちなんですよね。

もしかしたらこのまま再入荷しないかもしれないので、やっぱりお得にゲットしておくべきだったなぁと、激しく後悔しています。

私の買わない後悔ってこれまでに一体何度経験したんだろうかというぐらいです。

もうこの後悔にはうんざりしていますが、自分で決めた事なので文句も言えません。

自己責任てヤツですね。