最後って一体どうまとめるのかな

毎日欠かさず、中国ドラマの武則天を見ているのですが、全部で80話ちょっとありますが、結構序盤から中盤がまったりと進行していたので、一体何時になったら皇后になって最後に皇帝になるのか謎過ぎます。

残り20話を切ってしまっているのですが、ストーリーがゆっくりと進行しているんですよね。

第一話は武則天の回想から始まるのですが、ファンビンビンが10代から何と80代の老婆まで演じたという凄い役者魂だなと感じました。

80代の老婆は特殊メイクなのですが、本当に美しいご老人という雰囲気です。

あんなに美しい老婆っているんだろうかと何度でも見たくなります。

それにしてもファンビンビンってマネキンの様ですね。

逆に整い過ぎていてちょっと怖いです。

お酒は飲めませんが気分だけ!

先日あるカラオケ店へ歌いに行った際、キャンペーンの景品としてジムビームのグラスをいただく機会がありました。

お酒を飲む方ならきっとわかるでしょう。

お店でお酒を注文するとビールなら専用ビールジョッキ、ウィスキーならその銘柄名の刻印されたグラスに注がれて出てきますよね。そのグラスです。

お酒が飲めない私には珍しいですし、お店でしか見かけないものが家にあるというのはなかなか面白く、炭酸ジュースを買っては氷をいっぱいに入れたそのグラスに注ぎ、おつまみのようなものをちょこっと用意して夜な夜な一人で晩酌気分を味わっています。

子供の頃よくしたごっこ遊びが、20年経った今個人的リバイバルヒット中でちょっと楽しいです。