とってもドロドロだけど

スカパーのチャンネル銀河でファンビンビンの武則天が終わってしまったので、新しく名家の妻達が始まりましたが、これは宮廷以上の女のドロドロ劇って感じです。

正妻が青木さやかさんにそっくりでビックリしました。

ドロドロ系のドラマって見ていると胸糞悪くなったりと、見ているだけでストレスになってしまうので疲れてしまいますが、何だか気になって毎日見てしまいます。

中国女優さん達も綺麗過ぎるので見ているだけで目の保養になるんですよね。

また韓国ドラマとは違ったストーリーや俳優さん達が多いので見ているだけで新鮮な気持ちになれるのが良いですよね。

一夫多妻制って一番タチが悪い気がするんですよね。

今の日本にそんな制度が無くてよかったです。

新しい財布

新しく財布を購入しました。

これまで使用していたのが結構ボロボロで、外側の皮が剥げたり小銭を入れる部分に隙間ができて、たまに硬貨を落としてしまうことがあったんです。

いつだったかス―パーのレジで財布を出したら、後ろの小学生らしき女の子の「ああいう財布を使う人がいるんだ」と言う声が聞こえて、その時は「どんな財布を使おうが自由でしょ、失礼だな」と内心憤慨しながら恥ずかしい気持にもなりました。

私は財布には少しこだわりがあって、全体的に小ぶりな二つ折り財布で小銭を出し入れしやすいものを選んでいます。

新しく購入した財布も二つをクリアしていますが、使おうとして困ったことがありました。

カードを差し込む部分の幅が狭くて肝心のカードが入れられないのです。

安い財布ではありましたが不良品を選んでしまったかと思うとガックリです。